お役立ち情報

「まちのシステム屋さん」サービス紹介② 「マンツーマン講座」

中尾
中尾
こんにちは!システム担当の中尾です。「まちのシステム屋さん」のサービス紹介の第2弾です。

いつでも、どこでも、どこまでも!「マンツーマン講座」とは?

前回は、「まちのシステム屋さん」サービス紹介第1弾として、カフェ出張講座について書きました。
「カフェ出張講座」は何人かが集まって開催される形式でしたが、「マンツーマン講座」はその名の通り、講師と1対1で行う講座です。

時間と場所を選べます

「マンツーマン講座」は、決まった場所(教室)に来ていただくのではなく、ご自宅やカフェやカラオケ店など、お好きな場所に出張致します。また、時間も決まっていないので、講師の都合さえ合えば、お好きな時間に受講していただくことが出来ます(講座・講師によって、対応可能な時間帯が異なります。各講座メニューをご確認ください)。

中尾
中尾
講座(講師)によっては、深夜や早朝の受講が可能な場合もありますよ!

2019年5月1日現在の講座はこちら。(画像をクリックすると講座の詳細を確認できます)

受講内容を選べます

「マンツーマン講座」は講師と1対1で授業を行うので、受講内容も貴方に合ったものにすることができます。もちろん講師にすべてお任せで、「とにかくマスターしたい!」というリクエストもOKですが、下記のような受講の仕方も効果的です。

「マンツーマン講座」の受講内容

・まったく初めてなので、初歩の初歩からじっくり教えて欲しい!
・○○を作れるようになりたい!
・△△が苦手なので、ここだけ重点的に教えて欲しい!
・仕事で□□を作らないといけない。教えてもらいながら完成させたい!
・まだまだスキルが足らないがやらなければいけないことがある。作業自体もお願いしたい!

受講時間も、1時間以上で30分単位で決めることができます。ポイントだけ教えて欲しえてもらうことも、がっつり技術を身につけることもできます。
また、定期的に受講して、初歩からマスターしていくことも可能です!

どんな講座があるの?

「マンツーマン講座」にどんな講座があるかは、講座メニューからご確認いただけます。
まだ講座数が少ないですが、今後どんどん増やしていく予定です。また、「○○についての講座を受けたい!」というリクエストがございましたら、可能な限り対応させていただきます。

受講までの流れ

「マンツーマン講座」の受講までの流れは、次のようになります。

①お問い合わせフォームから、受講したい旨お問い合わせください。
②講師と、日程・場所などの調整を行います。
③受講料は、当日直接講師にお支払いください。
(別途、必要に応じて場所の利用料、カフェであれば2人分の飲み物代など実費のご負担をお願いします。)

受講可能なエリア

大阪市内のご自宅・カフェ・カラオケ店・レンタルスペースなど。
大阪市内以外の場所も、講師が行ける範囲であれば対応させていただきます(場所により、別途交通費をお願いする場合があります)ので、ご相談ください。

お客様からのご要望をお聞かせください

先ほども書きましたが、
ここにない講座でも、「○○についての講座を受けたい!」と教えていただけると、可能な限りご要望に対応していきたいと考えています。

また、一見「これはITと関係ないかな。。。」と思う講座内容であっても、私たちがお役に立てる範囲内だと判断すれば、講座を開設する可能性がありますので、どしどしご意見やリクエストなど、お待ちしております!

お問い合わせはこちらから!