お役立ち情報

【5/18】Instagram活用法講座byパソコン駆け込み寺

土居
土居
こんにちは!グラフィックデザイン担当の土居です。
長いゴールデンウイークが終わり、今日からお仕事という方も多いと思います。
気持ちを切り替えて頑張りましょう!

今回は来週の土曜日に開催するパソコン駆け込み寺のイベントについてのお知らせです!

5月18日(土)「Instagram活用講座」を開催します!

昨今では様々なSNSがありますが、それぞれに特徴があり、運用方法も変わってきます。
その中でもInstagramは「インスタ映え」という言葉があるように、写真に特化しているSNSです。
なので、運用するにあたっては写真のクオリティが重要になってきます。

でも、一眼レフカメラとか持ってないし。。。と思っているアナタ!

たしかに一眼レフカメラを持っていればキレイな写真は撮れます。
しかし、写真を撮影する際に構図や写真の補正などポイントを押さえれば、スマホのカメラで撮影したとしても、そこそこのクオリティの写真を撮ることができます。
今回のイベントではその撮影するポイントを学び、実際に撮影して写真補正までを行います。

また、「いいね!」や「フォロワー」を増やしたいと考えている方も多いと思います。
そういったアカウント運用についてもポイントを押さえれば、どんどんとアカウントを成長させていくことができます。
そのアカウント運用のポイントについてもお伝えします。

Instagramを使って集客したい、アカウントを成長させたいとお考えの方は是非ご参加してくださいね!

主な内容
  1. スマホで写真を撮る際のポイント
  2. 撮影した写真の補正方法
  3. Instagramアカウントの運用方法について

  • 持ち物:お手持ちのスマホ
  • 開催日時:2019年5月18日 15:00〜17:00
  • 開催場所:ギャラリー KONOMURA
    〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷2丁目10−19