おすすめ記事

レンタルサーバーを契約してワードプレスを使えるようにします!

中尾
中尾
先日のワードプレス講座にご参加いただいた方からいただいた声で、新しい講座を作りました!

この講座は、このような方向けです!

「ホームページを作りたい!ちょっと頑張ってワードプレスも使って作りたい!」
と気合いを入れてスタートしてみたものの、最初に待ち受ける色々な面倒くさいことで、心折れてしまった経験はありませんか?

〇待ち受ける、面倒くさいこと

・レンタルサーバーの契約
・独自ドメインの契約(必要な場合)
・独自ドメインをサーバーで使えるようにする
・ワードプレスのインストール
・ワードプレスの設定
etc…

先日、「パソコン駆け込み寺」のワードプレス講座でも、このあたりからスタートしてみたのですが、やはり面倒くさい。

私たちがサポートしながらでも、何やかんやと問題は起きて、結構時間が掛かりました。

中尾
中尾
これを1人でクリアするまでには、すっかり心折れてしまいますね。。。しかも、1度クリアしてしまえば、その後はほとんど意識する必要のない内容なので、この部分を私たちがサポートすることで、本当にやりたい「ホームページを作る」ことに力を注いでいただきたいと思いました。

講座(サポート)の内容

「講座」という形を取っていますが、実質は「設定作業」のサポートになります。流れに沿って私たちが作業をしていき、個人情報や決済情報の入力に関してはお客様に入力をお願いする、という形で、ホームページを作れる環境を作るまでをサポートいたします。

注)この講座に、ワードプレスのプラグインや新しいテーマのインストールなどは含まれていません。ワードプレスの標準的な操作ができる環境つくりまでの内容となります。

お問い合わせから講座までの流れ

STEP1 まずは、こちらからお問合せください。
STEP2 調整の上、日時・場所を決定します。
STEP3 メール・メッセンジャーなどを使って、必要事項のヒアリングを行います。レンタルサーバーの選定などは、こちらからご提案させていただきます。
STEP4 講座当日、受講料を現金でお支払いいただきます。必要に応じて、場所代や(カフェなどの場合)2人分の飲み物代をご負担願います。また、ご自身のPCをご用意ください。

受講料金:5,000円(所要:約1時間)
お申し込み・お問い合わせは、こちらから

中尾
中尾
今回のように、「こんなことにいつも困っている」のお声をいただけると、とても参考になります。ぜひお気軽にお声がけください!