お役立ち情報

6/8(土)は、「デザイナーに根掘り葉掘り質問する会」

中尾
中尾
こんにちは、システム担当の中尾です。今週のパソコン駆け込み寺のご案内です。

6/8(土)は、「デザイナーに根掘り葉掘り質問する会」です!

私は残念ながら、絵心が全くと言っていいほどありません。もし生まれ変わったら一番欲しい能力、それが「絵心」です。

そんな私が欲しい能力を持っている、「デザイナー」に、色々教えてもらおうという会です。

講師は、グラフィックデザイナーの土居さんです。

土居
土居
  グラフィックデザイナーの土居です。何でもお答えしますので、お気軽にお越しください!

デザイナーの作品を見ながら、色々質問するも良し

当日は、土居さんの作品も見ていただくことが出来ますので、
「なぜこのデザインにしたのか?」
「どうやってこういう発想になるの?」
など、気になることをどんどん質問していきましょう。

デザインのセンスを私たち素人が言語化して理解するのはなかなか難しいので、この機会に直接聞いてみませんか?

自分の作品を、デザイナーの視点から批評してもらうも良し

仕事で使うために自作したチラシや、インスタで撮影した写真など、
「自分のセンスはどんなものだろう?」
というのは、気になりますよね?

この機会に、デザイナーの視点からズバッと斬ってもらいましょう。
「何が、なぜ悪かったのか」
「もっとこうすれば、さらに良くなる」
というプロの意見を聞くことで、自分自身のセンスアップにつながります!

「デザイナー」の仕事ぶりを見せてもらうも良し

ゼロから1を創る時、どんな手順でどのように作業を進めているのだろう。
普段、どんなツールを使っているのだろう。

リクエストをすれば、その場で描いてもらえるかも知れません。

「デザイナー」の生態を明らかにするも良し

「デザイナー」とは、どんな人種、生態なのか?デザイナーあるあるの話や、デザイナーと接するときに気を付けたいポイントなどを聞いてみよう。

個人的に土居さんに興味がある方は、プライベートについてもどんどん質問していきましょう!

中尾
中尾
デザイナーから直接色々学べたり聞いたりできる、ありそうでなかった時間にしたいと思います。お気軽にお越しください!

「パソコン駆け込み寺」
場所:ギャラリーKONOMURA
大阪市生野区桃谷2-10-19
時間:15:00~17:00頃
※講座は、要予約となっております。こちらからお問い合わせ・お申込みください。